SSブログ

盛田幸妃さんが亡くなられました。 [お悔み]

大洋(現DeNA)、近鉄で救援投手として活躍した盛田幸妃さんが16日午前東京都内で亡くなられました。45歳の若さでした。横浜で活躍した後に中根仁選手との交換トレードで近鉄に移った1998年に脳腫瘍を発症しました。大手術を経て、マウンドに戻り2001年の近鉄のリーグ優勝に貢献しました。
しかし、現役引退した後に36歳の時に脳腫瘍が再発し今年に入ってから癌が全身に転移して自宅療養を続けていました。もう、脳腫瘍は治って元気に暮らされているかと思っていたのでとても衝撃で言葉がありません。盛田さんは函館有斗(現函館大有斗)高時代にエースとして3度の甲子園に出場しました。1987年のドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団しました。プロ5年目の1992年に才能が開花して、14勝して防御率2・05の好成績で最優秀防御率を獲得しました。元同僚の選手たちや関係者も衝撃を受けたでしょう。本当にご冥福をお祈り致します。PPH_seiarupusukiku_TP_V.jpg
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。