SSブログ

川崎大久保嘉人、史上初の3年連続の得点王。サンフレッチェ制覇。 [スポーツ]

川崎フロンターレの大久保嘉人選手が史上初の3年連続の得点王に輝きました。
11月22日にホームでベガルタ仙台と対戦して今季23ゴール目を決めて3年連続の得点王のタイトルを獲得しました。大久保嘉人選手はこれでJ1通算156得点になり歴代3位のゴール数を記録しています。
        ERY86_nettgoal20140102_TP_V.jpg
同節で広島の佐藤寿人選手がJ1通算157ゴールを決めて元日本代表の中山雅史選手に並ぶ最多ゴールを決めています。来季通算記録を塗り替えるのは確実ですね。
大久保嘉人選手との得点王争いにも注目したいですね。
二人とも年齢的に代表には呼ばれていませんがまた日本代表のユニフォームを着ているのを見てみたいです。


      PP_bbb_TP_V.jpg



11年ぶりに復活したJリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップがはなかなか盛り上がりに欠けています。関係者も困惑しているみたいですね。人気低迷の為に復活したチャンピオンシップなのに効果がないのは残念ですが人気がないのは仕方ないと思います。
人気選手や日本代表選手はほとんど海外で活躍しているのですから人気が上がるわけないですよね。
昔の90年代は日本代表選手はほとんどが国内のクラブで活躍していたのでそうなりますよね。
でも、時代の変化で海外移籍が当たり前みたいになってきているのは仕方ないですし、活躍したら海外で挑戦したいと思うのはアスリートとしては当然かもしれません。
野球でも同じように活躍する選手はどんどんメジャーリーグに行っています。
昔のように全員が国内クラブで活躍してくれたら人気はかなりあがると思います。
個人的にも香川真司選手や本田佳祐選手が日本のクラブでしていたら試合を見に行きたいです。
夏にクラブのツアーで来たりしてますが凄い人気でチケットもまともにとれなかったですからね。
JリーグもNPBも同じ悩みを抱えていると思います。
人気を復活するには海外からすごいビッグネームの選手を獲得するか帰化してもらうか所属クラブで育てて日本代表選手に育てるしかないかもしれないですね。
もし今、ベッカム選手やクリスチアーノ・ロナウド選手が日本のクラブに来ることがあるようなら
一気に人気回復するでしょう。チケット代、グッズ売り上げなどでかなりの収益が見込めますね。

バルセロナのネイマール選手も一年でも半年でもいいので来てほしいです。
日本スポーツの人気回復を祈ってます。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。